鬼怒川温泉の私が絶対にお薦めするお土産はこれ!!

IMG_0053

先日、栃木県の『鬼怒川温泉』へ行っていきました。これからの時期は、紅葉と何かと利用者が増えると思いますので是非これだけはというお土産を紹介します!

『あさや特製温泉饅頭』

駅前のお土産屋さん、『すみ屋』で売っている『あやさ饅頭』という温泉饅頭が一番のお薦めです。温泉饅頭

何故この温泉饅頭をおすすめるかというその理由は3つあります。

  1. 当日の朝に作り、その日に販売
  2. もちもちとやわらかい薄皮を使用
  3. 極上のあずきによる上品な甘さ

⑴当日の朝に作り、その日に販売

その日に作って販売しているからこそ、饅頭そのものがやわからくとても美味しいです。そのこともあってか当日の昼過ぎには売り切れてしまうぐらいです。売り切れる前に是非買って下さい。

IMG_0053

⑵もちもちと柔らかい薄皮を使用

皮がとても薄いため、気軽に一口で食べることができます。皮ももちもちでフワフワしているため、食感がたまりません。IMG_0057

⑶極上あずきによる上品な甘さ

甘いものが苦手な人にもとても美味しく食べることができます。和菓子、特にあんこがあまり好きでない私の嫁さんも『美味しい、美味しい』と言ってたくさん食べていました。これはやみつきになります。

IMG_0058

最後に

他にも色々なお土産屋がありますが、ここの温泉饅頭はすぐに売り切れてしまうので特にお薦めです。この温泉饅頭とお茶との相性は最高なので先に購入し、ホテルでお茶を飲みながら食べるのもお薦めです。

鬼怒川温泉駅を出てすぐのお土産屋さんにありますので、現地に着いたら寄ってみて下さい。

img_omiyage04公式ページ

おみやげ処「すみ屋」 | 鬼怒川温泉 旅館 | あさやホテル|公式サイト

 

ポッチっとボタンを押してもらえるとめっちゃ嬉しいです♫

フォローしてもらえると喜びます★