お土産屋さんも流行にのっかる程妖怪ウォッチグッズが売り場を増殖中!!

IMG_0049

先日、旅先の鬼怒川温泉でたくさんの妖怪ウォッチグッズをみかけました。。。実は以前からもドライブインなどでもよく見かけるようになっている妖怪ウォッチですがそのグッズも更に増えてきています。その状況をリポートします。

IMG_0043

ドライブインの妖怪ウォッチコーナーです。明らかにお土産コーナーとは関係ありませんが展開されています。
IMG_0042 2

東京駅のコンビ二では、ショーケースまで用意されて展開されています。これだけ力を入れているということは相当売上げも高いのでしょう。

IMG_0051

ゲームセンターも当然派手に展開していますね。IMG_0052

雑貨屋さんでもこの展開!!

ご当地グッズにも妖怪ウォッチが

鬼怒川温泉で発見して驚いたことがついに妖怪ウォッチもご当地バージョンとしてKHが売っていました。

ご当地グッズと言えば、かつてはキティちゃんから始まり、ワンピース、アイルー、顔文字、トリコ等があります。最近では、なめこやふなっし、そして銀魂等です。

ご当地グッズは、いち早く流行のキャラクターを地域限定として商品化して集めてもらうことがメインのビジネスです。そのご当地グッズの売り場では、約50%が妖怪ウォッチになっていました。お土産屋さんもスピード感ありますね。かつてあれほどヒットしたなめこは面影がありません。

IMG_0049

観光地までも巻き込む強さは、さずが今年一番のキャラクターです。今後も多数の観光地グッズやお菓子を展開することで地方経済に効果が出ることも期待しています。imgrc0064216634

そんな妖怪ウォッチもこの冬更に盛り上がる

この冬は何と言っても映画と更にゲームソフトの新作が待ち構えています。

まずは新作ソフトが12月13日に発売されます!

もんげー!ジバコマ&ダークニャン降臨!ニンテンドー3DS専用ソフト『妖怪ウォッチ 2 真打』12月13日発売決定! | Serial Number ZERO
先輩のブロガーであるヒロマさんの投稿で詳しく説明されているのでそちらをご確認下さい。

次は、12月20日に公開される映画『 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン! 』です。この映画の前売り券は、限定メダル付きということで多くの人が映画館で並ぶことになり、ちょっとした問題にもなりました。

大人があまりに買い占めたため、全国の親子さんからクレームが入り、中学生以下に配ることになりました。そのメダルはどうやら前回限定メダルであったキャラクターとは違うようです。

前売券発売情報|『映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!』公式サイト
それにしても今年の冬商戦に色々なアイテムで勝負してくる『妖怪ウォッチ』は、まだまだ目が離せません。

この勢いはどこまで続き、お父さんやお母さんはどこまで頭を悩まされるのでしょうか。

そういう私もだんだん『ジバニャン』が可愛く思えてしまい、プラモデルを作ってしまいました。。。

IMG_0050

『妖怪ウォッチ』の魅力を探っていくうちに自分もいつの間にか。。。

関連記事

妖怪ウォッチの人気をおさらいするならこれ!

妖怪ウォッチ | 反応する人生から反応させる人生へ

 

ポッチっとボタンを押してもらえるとめっちゃ嬉しいです♫

フォローしてもらえると喜びます★