風邪かな?急な予定!なんとかしたい時に、喉の痛みに即効性のある対処法

S36rZFOFy_OAIBm2AAEBnxExuVI78

最近あなたの周りでも風邪をひいている人が増えていませんか?

つい先日、私も喉を痛めました。。。更に嫁さんまでも。。。なんと旅行の前日に喉を痛めたため、寝るのも困難で翌日も行けるかどうかという状況でした。

i145

 

私が実践した6つの方法

  1. ハチミツと梅干しをお湯で飲む
  2. 生姜湯を飲む
  3. 喉を温める
  4. 玉ねぎをスライスして枕元におく
  5. 足元を温める
  6. とにかく寝る

以上の6つの方法により、早く寝付くことができ、結果的に旅行にも出かけることができています。

特に効果があったこと

今回特に効果が高かったのは、1と4です。

1.ハチミツと梅干しをお湯で飲む

はちみつには、過酸化水素という抗菌物質があり、これが強力な殺菌効果を持っています。口に含んだハチミツを、ゆっくりと喉をなだめるように飲み込んでいくと、細菌をやっつけて増殖を抑えてくれます。

2013091210423684420

また、はちみつを舐めると、痰の切れが良くなります。さらにこれに焼き梅干しを加えると、熱を抑える効果もあります。

img46788721

この組み合わせを喉が痛いな?っと思った瞬間にとって下さい。喉の痛みの進行を抑えてくれます。

4.玉ねぎをスライスにして枕元におく

嫁さんがそれでも寝る時は喉の痛みが気になって寝れないというのでこの方法を試しました。

涙を流しながら玉ねぎをスライスし、小皿に持って枕元に置きます。すると5分後には嫁さんはスヤスヤと寝ました。私も(笑)

img161_file

玉ねぎには硫化アリルという成分が含まれており、喉の痛みや咳を止めるだけでなく気持ちを穏やかにしてくれるといった安眠に絶大な効果がありました。これは、普段寝れない時にも使えるかもしれません!

最後に

ハチミツと玉ねぎ、この二つは最強のアイテムです。今は平気でもいつ喉が痛くなるか分かりません。薬で治すのも有効ですが、できればこういった物で治す方法が自然治癒力も高まりますのでお薦めです。

IMG_0040

今晩の買い物ついでに、ハチミツと玉ねぎ、そして梅干しも買ってみてはどうでしょうか?

ちなみにおかげさまで旅行もできています!

IMG_0041

 

ポッチっとボタンを押してもらえるとめっちゃ嬉しいです♫

フォローしてもらえると喜びます★