人間関係、目標、ビジネススキル、ダイエット、達成できなくて悩めるあなたを救うそれが、コーチング!

70bf50a106beab983f9b6e72c6c24ee7

今日はいつもとは違って日記形式です。突然ですが、あなたはコーチと聞くとどんなイメージがありますか?野球のコーチとかスポーツ関係のコーチをイメージされる方が多いと思います。実際、Wikipediaでもそのような内容で掲載されています。

1_133195285813390100_1_bqi7q

 

コーチは人生に役立つ存在

コーチはスポーツに限ったものではありません。それは、ビジネスや人生などにも役に立つ存在です。

つまり、

コーチングというスキルを持ったコーチがいます。最近、様々なところでこのコーチングという言葉を耳にしていると思います。

コーチングとは

『パフォーマンス向上のために、対話によって対象者を勇気づけ、”気づき”を引き出し

 ”自発的行動”を促すコミュニケーション・スキル』『本人が”やりたい”ことをやり、”成りたい”自分になるための行動を促すコミュニケーション』

それは、

コーチをつけることによって本来人が成長するのが3%(何もしない場合)をコーチをつけることで25%まで上がるとまで言われています。

step2

これは、私にコーチングの良さを教えて頂いたプロコーチであるにしたさんからお聞きました。

《にしたさんブログ》

石川県のプロフェッショナルコーチ。コーチングにしたゆうこのブログ

コーチをつけることによって、目的までの道のりが明確となり、各箇所に目標を自分の力で設定できます。すると、今までボヤけていた夢などがハッキリと見えてきます。そのことに気付かせてくれる存在、

それがコーチです。

実は、偉大な人の影にはコーチが存在があります。

105

何故こんな話をした?

私自身、コーチにコーチングを受け、その面白さと可能性を知りました!そこで、『これは自分だけでなく、人の役に立てる素晴らしいスキルだ!』と思い、知ったその日にスクールに連絡しました。

直感でこのスキルは自分に合うと思いました!!tumblr_lvx9wrDaCO1qze9t1o1_500

今後、スクールで実際のスキルを身につけつつ、このスキルを実際に役立てていきます。コーチングの世界は、終わりはなく、相手によって色々なアプローチを考えないといけません。そこがまた面白いです。更にコーチングを行うことによって、クライアントだけでなく、自分の成長にも繋がります!どんなに技術が発達しようと、人と人の関わりは外せません。

すべての悩みは対人関係の課題である。仙人のような世捨て人でさえも、実は他人の目を気にしているのだ

以上のように心理学界の三大巨頭のアドラーも言っています。この問題にも向き合えるスキルがコーチングです!

最後に

2014年も3分の2が終わり、残すところ4ヶ月となりました。皆さんは、年始に決めた目的と目標に向かってどれぐらい進んでいますか?

私はこのコーチングというスキルを使って自分だけなく、多くの方の目的や目標つまり夢の実現に役立っていきたいと思います。

皆さんも年始に決めたことが上手くいっていない場合は、『コーチ』をつけてみて下さい!

 

ポッチっとボタンを押してもらえるとめっちゃ嬉しいです♫

フォローしてもらえると喜びます★