状態を上げる!! フロー状態とは?? それって何?

10375082_538952242893495_3923952276059725363_n

はい!

それは、本日学んだことです :-)

フロー状態とは、

深い楽しさを伴うほぼ催眠にも近い我を忘れた没頭状態で、別の言い方ではゾーンと言われる場合もあります。

フロー状態やゾーンという言葉を使うと難しく聞こえるかもしれませんが、あなたも子供の頃、遊びやスポーツに夢中になって我に返ると日が暮れかけていたというような経験はあるでしょう。

これがまさにフロー状態です。

楽しさのあまり、その対象に没入して、時間感覚を失ってしまうのがフロー状態の特徴で、あなたを包む時間と空間を今の時間と空間から切り離したような特別な状態です。

IMG_0019-1024x768

プロスポーツの世界などでは、ひとたびフロー状態に入ってしまうと、極限の集中力が極限の技術を呼び起こして化学反応を起こし、通常では考えられない、神がかり的なパフォーマンスが得られることがあります。

有名な人だとイチローや北島康介、宮里藍などがこのフロー状態を上手くコントロールしています。

ZF8xNTQyOV83OTFjOWNhZF9sWzFdRj4

そんな状態を、起こすためのやり方を体を使ったゲームなどで学びました☆

このゲームでは、『体を動かすこと』、『笑うこと』、『ビジョンを描くこと』

とにかく、

妄想しながらワクワクする、そのことで

『お肌もよくなる』『脳が活性化』等々

効果抜群!!

この笑顔が何よりの証拠↓↓↓

10375082_538952242893495_3923952276059725363_n

この状態になったことで、難しかったグループワークも簡単にできてしまうホド

では、このフロー状態になるために必要なのは何って?

それは、

  1. 笑顔を作る
  2. 身体を動かして考える
  3. 妄想をする

このたった3つをベースに実践することで

自分の状態を上げる!!

状態がいい時って、湧いてくるアイデアもいつもと変わってくる!

こんなにいいことが多いのがフロー状態を作るってこと☆

具体的には、

朝起きた瞬間から笑顔に切り替える!

できればちょっと踊る♩

嫌なことがあっても、あえて『笑う』 😆 

移動時間などにワクワクする夢の妄想を行う 😀 

今日の学び、早速実践!!

『さぁ、面白くなってきた!』を口ぐせにしよう!

 

ポッチっとボタンを押してもらえるとめっちゃ嬉しいです♫

フォローしてもらえると喜びます★