あなたが変わる事ができないたった一つの理由と変わるための一つの方法!!

a0001_016474

夏が終わろうとしていることが非常に悲しい今日この頃。

先日ブロガー達による一年に一回のお祭り『ブローガフェイスティバル2014』に

参加してきました。写真

参加したことで、自分の中にある在るもの変化し、進化したのでそのことを書きます。

 

それまでの自分

そもそも私自身、ブログを初めてまだ2ヶ月の新米ものです。

2ヶ月前までは、『ブログとはSNSの長文版であり、facebookと違いはない』と思っていた程です。

そんな私が、なんの理由もなく『そうだ!ブログをやろう』っと思って始めたのが2ヶ月前です。

厳密には無料ブログを3ヶ月前に作り、師匠である岡部さんのもとで始めたのが2ヶ月前。

《岡部さんのブログ》

OREGADGET

もう一人私にアドバイスをして下さったこばやしさんにも教えをもらっていました。

《こばやしさんのブログ》

デイリー こばやし「知識をチカラに」書評ブログ

しかし、初めてみたものの、更にブログで生活している方や本を書かれている方など

自分にはほど遠い次元違う人達だと考えていました。(岡部さんやこばやしさんも)

私は会社と家との往復が環境であるため、ブログを生活の基盤としていることや

本を出す事は自分とは次元の違う『幻』とも思う程でした。

wallpaper-fantasy-illustration-07

自分の世界が変化!!

今回のフェスに勇気を出して一歩踏み出すことで、自分の中で『幻』であった世界が

『現実』となり、その方達の話を聞く事で大きく変化しました!!

6101761522_c75c34e106_b

ブログで本を出されていたり、生活の基盤にされている方にはその世界があり、

そこに足を入れることで自分の中に今までになかった『考え方』『技術的なこと』などが

一気に流れ込んできました。

直接話をすることで、ますます身近になり、そういった方同士のつながりに触れることで

違和感がありつつも吸収できることが多いと感じました。(懇親会を最後まで粘ったのもそのため)

つまり

タイトルである変わることのできないたった一つのこととは、

あなたの『思い込み』であり、

私自身がプロブロガーさんが『幻』と思って自分の世界から切り離していたことです。

medium_5793059580

人が成長するために有益な方法の一つとして環境を変えるという方法があります。

今回のように普段は違和感があり、『幻』と決めつけている世界にあえて飛び込むことです。

そうすることであなたの中にある『基準』が変わります。

更に基準を変えることを加速させるためには『長くその環境に触れる』ことです。

6192095452_8e24064243_b

本気で変わりたいと思う人が変わるための方法は、

《すでにそのことに成功している人の世界へ入ること》

あなたも本やネットで調べるだけなく、直接その方に会って下さい。

この場をお借りして

先日の『ブロガーフェス2014』を企画・運営して頂いたスタッフの方々や紹介頂いた方々、

普段からアドバイスを頂いております方々に感謝を致します。

cover-CiI3ntpjySJBepthKpcHMLay43hfhD5H

♯ブロガーズフェイス2014

 

ポッチっとボタンを押してもらえるとめっちゃ嬉しいです♫

フォローしてもらえると喜びます★