三ヶ月、グリーンスムージーを続けて私が変わったこと!!これ本当にオススメ

IMG_2350

お盆が終わり、

仕事が再スタートしました。

皆さん、切り替えできていますか?

私は。。。切り替え中

実は、ちょうど今から三ヶ月前にグリーンスムージーを毎朝飲むことをスタートしました。

写真

そこでそのきっかけ、効果について書きます。

 

そもそもグリーンスムージーとは

私の場合、バナナと小松菜をベースにミキサーでスムージーにしたものを言います。

6f5cb0413d73c4bcea7ba5fa40cd60df

一言でグリーンスムージーといってもそのレシピは沢山あります。

以前、グリーンスムージーについて

記事も書いていますので読んで下さい。

最近駅でもよくスムージ見かけません?噂の『グリーンスムージー』とは??? | 反応する人生から反応させる人生へ

きっかけ

ズバリ、

嫁さんの一言です。

『最近、グリーンスムージーっていうのが流行っててダイエットにもいいみたい。

 ミキサー買ってやろう!』

まさにこの言葉がきっかけ!

それまでは、駅とかでよく見かけるから流行ってるのかな?っというレベルでした。

IMG_2403

そこからミキサー選びを実施、

早速無難で洗いやすいこちらの機種をチョイス!

div class=”booklink-box” style=”text-align:left;padding-bottom:20px;font-size:small;/zoom: 1;overflow: hidden;”>

初めはどうだった?

ミキサーが家に届いたので、

早速バナナと小松菜をいれて

作りました。。。

その味は、、、

ドロドロで不味い。

飲んでるうちに吐きそう!というのが初めの感想です。

ZOM83_nioinibinkannazonbi20140503500-thumb-839x600-4564

そこから、

水を少し足し、あとはその他の果物を組み合わせたり、野菜や果物を凍らせていれたりと色々試しました。

IMG_2350

結果

スタンダードは、バナナと小松菜、そしてりんごの組み合わせです。

あとは、気分でレモンやグレープフルーツ、オレンジなどを変えて行くと気がつくと毎日続いていました!

効果

なんといってもお通じがよくなります。無駄なものがよく出る感じです。

飲んだ一時間あとに食べたものが吸収されにくくなりました!

朝は頭がスッキリするので気持ちよく、ちょうどいい空腹感がお昼まで続きます。

1番は、

体重が増えず、ある一定で維持されています。これは驚きです。

体脂肪も一定数値から上がりません。身体の構造そのものが変わり、

風邪もひかなくなっています。

images

ただし!

スムージーの効果を実感するには、

なんでもそうですが、

『継続』です。

keizoku

私がうまくいった要因は、

美味しいするために楽しむと同時に

朝のルーチンに組み込んだことです。

朝起きて、白湯のためのお湯を沸かしながらスムージーを作るというのが一連の流れとして定着したことが

大きいです。

364e0efb7bb5c75784c459d67fab7a64_300_225

素早く、朝ごはんを摂れるため、

いつの間にか当たり前になりました。

普段から野菜や果物を摂取しない方、便秘の方、肌荒れの方、

是非とも毎日の習慣に取り入れてはどうでしょうか??

 

ポッチっとボタンを押してもらえるとめっちゃ嬉しいです♫

フォローしてもらえると喜びます★