ついでの効果はあなどれない!!!日常に効果的なダイエット方法☆

images

先日の高知県での記録的な大雨といい、環境がおかしくなっていますね。

関東では記録的な暑さになっています。

久しぶりに、ダイエット関連の記事を書きたいと思います。


以前、記事に書いたとおり、私は3ヶ月で10kgのダイエットに成功しました。

その中で今すぐにできる方法を紹介します。

IMG_0018

 

日常の行動に加える

ダイエットと聞くと、『あらためて新しく、辛いことに挑戦するんだっ!』
っと思う方が大半だと思います。

その思い込みにより、急にレベルの高いことを行うため、

続きません。

images
よっぽどのことがないと脳は現状を維持するというホメオスタシスという機能が働くためです。

私はどうしたか?

ホメオスタシスを発動させることなく、自然にできる方法として私は3つのことを実行し、

ベースを作りました。

  1. 通勤を歩くことにして、更に靴の中にツボを刺激するソールを加えた。
  2. .鏡の前でセットする時など動かない時には、足ツボマットに乗る等、それにスリッパをダイエット効果のあるものに履き替えた。
  3. 普段から意識して、お腹に力を入れる。特に電車内では必ずやる。

以上の3つのことを、無理なく、普段の動作に加えました。

結果どうなった?

  • 歩くたびにツボを刺激され、代謝が上がりました。会社の行き帰りだけで十分な運動になりました。
  • 朝の洗面台でツボを刺激することで、目覚めもよく、風邪もひきにくい身体のベース作りができました。
  • 普段からお腹に力を入れることにより、姿勢もよくなり、たるみがちだったお腹が引き締まりました。

私の使ったダイエットソールはこちらです。

unnamed

会社用のシューズに入れて使っています。(現在も使用中)

歩くことが楽しくなり、癖になります☆

洗面所では、朝の支度をしながら足の裏を刺激しています。

unnamed-1

あと一つは、常につま先立ち状態になれるスリッパです。

unnamed-2

部屋の掃除や洗い物といった家事をするついでに履くと一石二鳥です。

これも色々と種類がありますので、『ダイエットスリッパ』で検索してみて下さい。

日常生活でのお腹の凹ませ方については以下の本が約に立ちます。

ドローインという方法を普段の日常にそっと取り入れて下さい。

まとめると

いきなり難しいことをして、出来なくて、挫折している人は、

普段の日常にほんの少しの工夫を加えるだけで変わり始めます。

更にこのほんの少しのことは習慣化もしやすくなるため、リバウンドにもなりにくいです。

あなたの日常にほんの少しのことを加えてみてはどうしょうか?

おまけ

更に脂肪を燃やす事に役立つのが、ダイエットサプリです。

ちょっと歩く前に飲んでおくと効果が増えますよ♩♩♩

 

ポッチっとボタンを押してもらえるとめっちゃ嬉しいです♫

フォローしてもらえると喜びます★