言われたことだけをただ単にやるだけでは。。。反応しているだけは。。。

PAK86_ryoumimidekikikaesudansei20140713500-thumb-260xauto-5042

言われたことだけやってると。。。

今日、自分自身が早速、反応するだけだと感じさせられましたので

そのことについて書きます。

image 2

それは、

仕事で頼まれたことを

自分の思い込みで

依頼者の意図に合わないモノを

出してしまった。。。

images

こんな時、

自分で反応させる人なら、

どうしていたか?

上司に仕事を頼まれたら、

①目的はなんでしょうか?

 『意図』を聞き出す。

②今すぐ必要ですか?

   いつまでに必要ですか?

   『納期』を聞き出す。

以上の2点を必ず行うと思う。

image

つまり、相手の求めていることを理解し、納期から逆算してやれることを考える。

image 3

ここで、

焦って『目的』も『納期』も聞かずにただ反応してしまった。。。

この癖が染み付くと、

最終的に。。。

言われるまでしない体質になる。

image 4

私自身、その体質が強い。。。

このブログで吐き出すことで、自らを変化させます!


何を依頼されても、

『目的』と『納期』を確認する。

当たり前のようで、できていない自分に驚きました!!

 

ポッチっとボタンを押してもらえるとめっちゃ嬉しいです♫

フォローしてもらえると喜びます★