【コーチング】継続できないことを継続させるコーチの魅力とは?

IMG_0018

今、ここに集中して人生を変える行動習慣化イノベーションコーチの社領です。今回のテーマは【フォロー】です。

我々コーチの強みはずばりこの【フォロー】があることです。人が何か新しいことを継続しようとすると必ずといっていいほど、道を見失ったり、現状へと引き戻す力(不安や恐怖心、気がかり等)によってスタート前に戻されます。

道を見失ったり、引き戻されることを繰り返すことによって人は気力を失い、最悪の場合は自分を否定するようになります。

フォローとは追跡者

コーチの魅力は、道を失ったり、現状へと引き戻す力が働いた時にそのことに常に気付かせてくれる点です。クライアントさん自身が気付いて自分で何度も修正しながら成長を自覚すると最終的には自分自身で自分を追いかけることができるようになります。

20131226003643

例えるならばコーチはカーナビのようなものです。クライアントさんが行きたい場所(目的)に気づき、そこを入力するとルートを選択させ、あとはナビゲーションによってルートが外れた場合は気づきを促します。

途中で道を間違えようとクライントさんは最終的に目的地まで辿りつきます。

 

在り方にコダワル

コーチを追跡者として表現するのは、解決策を導くだけなく、その人が『どうなりたいか?』を徹底してコダワルからです。ポイントとなる地点を一緒に決めつつ、最後に自分がどうなりたのかを一緒に追いかけます。

image2621

イメージ的にはマラソンで一緒に伴走している感じです。

最後

コーチをつけることを私が人にお薦めしている点は、追跡者として軌道修正してくれるだけなく、自分を信じて応援してくれるからです。

今、自分がどうしていいか分からないと悩んでいる方は是非コーチをつけて一つづつ一緒にゴールに向かって走って下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたの習慣を変えていくコーチングに興味のある方は、無料で体験等も行っていますので以下のフォームに記入して下さい。

【残り僅か】7月のクライント募集枠は残り2名のみになりましたのでお早めにお申し込み下さい。

↓クリックすると申し込みフォームに移動します。

http://www.shary-dream.com/%E3%82%BB%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E7%94%B3%E3%81%97%E8%BE%BC%E3%81%BF

おまけ

私の実施している朝活は、【フォロー】システムを組み込んでいます。自分の習慣が変わるという効果も発揮している参加者がいるので興味のある方は毎週月曜日の朝7時10分から新宿で開催していますのでご参加下さい。

次回の開催は、6月29日(月)になります。(明日は満員のため)

まだ間に合う!人生を楽しむために 週単位で『ミッション』を決め、『行動』し、共に『成長』する会

 

ポッチっとボタンを押してもらえるとめっちゃ嬉しいです♫

フォローしてもらえると喜びます★