【コーチング】夫婦仲を改善して幸せに過ごすための10秒でできる方法

images

今、ここに集中して人生を変える行動習慣化イノベーションコーチの社領です。今回は【夫婦関係】がテーマになりました。このテーマを選んだきっかけは、周りの夫婦を分析することで仲がいい夫婦とそうでない夫婦にはある共通点を見い出したからです。

この方法を実際に取り入れることで【夫婦】の関係性を変えることができます。この方法は、夫婦関係だけなく、仕事における上司や部下の関係でも活用することができます。

あなたは夫または妻をどのように呼んでいますか?

Conflict

結論から言うとこの方法とは、相手の呼び方です。何故かうまくいかないと思っている方は以下のような呼び方をしていませんか?

・お前、あなたといった呼び方

・『おいっ!』といったような感じの呼び方

・『パパ』『ママ』『お父さん』『お母さん』と子どもの前以外でも呼んでいる

いかがでしょうか?思い当たるところはありませんか?

男性よりも女性が特にこのように呼ばれることで小さなストレスを育てていきます。『自分はこの人のお世話係じゃない』『子どものママであってあなたのママではない』といったようになります。

 

では、仲の良い夫婦はどのようにしているか?

相手の名前を呼び合っています。それはあだ名でも構いません。

男性や女性を自分にとって特別な存在としてその人にしかない名前で呼ぶことで価値を与え合っています。特に女性は母親であれど1人の女性として見て欲しい人が多いため、女性の化粧品は今でも年齢に合わせて売れ続けています。

仲の良い夫婦でいうと佐々木健介と北斗晶の夫婦は互いに名前とあだ名で呼び合っています。

images

仕事のコミュニケーションでも使える

もし、あなたが現在チームを持っていて部下とうまくいかないと思っているのであれば同じように名前を呼んで下さい。例えば挨拶でも『◯○さん、おはようございます。』と言うだけで相手の反応とあなたへの印象は変わります。

人は自分の存在価値を認識してくれる人に信頼を持つようになります。

最後に

直接言うことが恥ずかしいのであれば、相手の名前をLINEやメールでメッセージにそれとなく入れ、そこか少しづつ実際に言える環境を作って下さい。見返りや結果を意識せずに自然と繰り返すことです。あなたも名前で呼んでくれると嬉しい気持ちを持って行うと更に効果は上がります。

写真

↑名前で呼び合う私たち夫婦です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【満員御礼】5月のクライント募集枠はおかげさまで終了しました。応募頂きありがとうございます。

次回6月にも体験などを募集しますので情報をお待ち下さい。

↓クリックすると申し込みフォームに移動します。

http://www.shary-dream.com/%E3%82%BB%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E7%94%B3%E3%81%97%E8%BE%BC%E3%81%BF

毎週月曜日にコーチングを活用した朝活もありますので興味のある方は是非ご参加下さい。

主催者誕生日の開催!初めての方も歓迎! 週単位で『ミッション』を決め、『行動』し、共に『成長』する会

その他にも自分自身の土台をコーチングスキルを使って導き出すセミナーを2回予定しています。
興味のある方はメッセージまたは、直接Facebookのイベントページから申し込んで下さい。

◆セルフイメージ構築の実践型セミナー
日程:5月30日(日) 13時〜16時
場所:新宿
※詳細は下記のサイトにて確認下さい。
【プロコーチが教える】自分を分析し、自己を高める実践型ワークショップ

◆アドラー心理学を体験できる『行動イノベーション』実践講座
日程:6月7日(日) 14時〜17時30分
場所:恵比寿
※詳細は下記のサイトにて確認下さい。
(1) アドラー心理学の実践編『行動イノベーション』ワークショップ

 

ポッチっとボタンを押してもらえるとめっちゃ嬉しいです♫

フォローしてもらえると喜びます★