【コーチング】寝る直前のちょっとした習慣で人生が変わる!

3de33a4c-f44a-4030-bda5-17904db07d6b_l

今、ここに集中して人生を変える行動習慣化イノベーションコーチの社領です。今日のテーマは『寝る前』の使い方です。普段の寝る前にちょっとした工夫をすることで翌朝の目覚めが変わります。

この方法を実施した私のクライアントさんから以下のような声をお聞きしています。

  • 起きた時に体が軽くなりました。毎日続けます。(20代女性)
  • 寝起きが非常に悪く、起きてからも気分がムカムカしていたのですが、今では気持ちが楽になりました。(40代男性)
  • 朝から『嫌だな』という言葉を発していたのがいつの間にか『どんな過ごし方しようかな』『どうすると面白くなるかな』と言うようになりました。(30代女性)
  • アイデアが朝にひらめくようになりました。(20代男性)

寝る前は私という検索エンジンの起動

寝る直前というのうが大事な理由を一言で説明すると、

『私という検索エンジンが起動するから』です。

a4986d902d1162ff11ae29e0752fabb7

具体的には、寝ている間にも脳は働くことと休むことを繰り返して動いています。その脳にあるgoogleに何を入力するかが翌朝に影響するのです。

実際に、googleに『嫌だ』『しんどい』『辛い』とワードを打ち込んで下さい。

何が出てきましたか?当然そのワードに関する事柄が何万と出ていませんか?

それを毎日毎日、一晩見ているとどうです?どうなりますか?

OZP86_kuso-yarareta500-thumb-739x500-3725

私なら耐えれないです。頭がおかしくなりそうなのと日常生活でも関連した事柄をさがすようになりそうです。。。

 

無意識にあなたは脳でやっている

先ほど実際にgoogleで『嫌だ』『しんどい』『辛い』を検索することと同じことを脳にあるgoogleに入力していませんか?

例えば、

『明日も嫌だな。あの人に会いたくない。』『仕事がいっぱいで毎日しんどいな』『不安がいっぱい』等

l201109111800

検索ワードを変える

もうお分かりでしょうか。ちょっとした習慣とは、【寝る前に良いイメージを持つこと】です。

『明日のランチ会楽しみだな』『仕事の成果を上げて週末プチ旅行に行こう』『自分らしく生きよう。何か楽しいことをみつけよう』

それぞれが思う良いイメージ、あなたの感情が動き出すようなイメージを検索ワードに入力して下さい。

寝ている間、その素敵な言葉やイメージに関わる情報がたくさん体に流れます。

翌朝になると自分がその素敵なイメージで包まれた状態で起きることができます。

2014y08m20d_193057240

おまけ 更にこの習慣を強力にするには?

今回の寝る前の習慣を更にパワーアップする方法が『本気で変わりたい人の 行動イノベーション — 本当の欲望に素直になれば、やる気が目覚める―』です。

実はこの方法を丁寧にお伝えしたクライアントさんが結果を出しています。

これは寝る前だけでなく、起きたとき、いつでもたった1分で使える強力なメソッドです。

本書に書いている方法を直接著者から教わり、認定講師としてデビューすることにもなりました。

IMG_0090

そこで詳細は後日お知らせしますが、6月初旬にマスターして頂く講座を今回限りの特別価格での実施を考えています。私も毎日続けることで私が変わり、周りも変わるといった面白い状況になっています。

本書を読まれても続いていない方やイメージが分かりにくいという方は是非ご参加下さい。枠に限りがありますので興味がある方はメッセージだけでもセッション申し込みページから送って下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたの習慣を変えていくコーチングに興味のある方は、無料で体験等も行っていますので以下のフォームに記入して下さい。

【残り僅か】5月のクライント募集枠は残り2名のみになりましたのでお早めにお申し込み下さい。

↓クリックすると申し込みフォームにとびます。

http://www.shary-dream.com/%E3%82%BB%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E7%94%B3%E3%81%97%E8%BE%BC%E3%81%BF

 

ポッチっとボタンを押してもらえるとめっちゃ嬉しいです♫

フォローしてもらえると喜びます★