受け身でいたいの?そのままでええの?っと自分に問う

写真 4

このブログの趣旨は、

『整理整頓』、『朝の時間管理』、『ダイエット』

『料理?』、『習慣』など幅広いです!

その中で私が、試したことや学んだことを中心に皆さんにお伝えします♩

そこでまずは

【反応する人生から反応させる人生へ

というタイトルにしたのは何故?

ざっくり言うと、

タイトルの意味は、

『自分の意思で決め、自分を中心に捉えて自分が自分の操縦を行って生きくこと』

な〜んやっ!

自分で決めるなんて、当たり前やん!何言うてんの?って思った人いると思います。。。

当然、既にできている方もいらっしゃると思います。

しかし、

降り注ぐ仕事ややりたくなくてもやらなあといけないことをやり続けて毎日同じことを繰り返す日々を送っていませんか?

写真 1

いつの間にか目の前の欲に負け、体重が増えたり、テレビをダラダラを見つづけていたり、スマホを目的なくいじったりしてないですか?

写真 3

そんな日々が

『当たり前になっていませんか?』

または、いつも同じメンバーと特に会社の同僚と愚痴と社内ネタの無限ループに合わせて自分を作ってませんか?

写真 2

それって、

起きている状況にただ反応しているだけなんです。。。

気がつくとその世界の中でしか、物が考えられなくなる。

写真 5

それが楽しければ、いいのですが。。。

私は、思えないんです!!

最近、自分から他人に影響を与える方に多く会っています。

彼らは、

自らやりたい夢を持ち、具体的に行動し、結果も出している。

写真 4

その違いって何なんだ!!

それこそが、

反応してるだけなのか、主体的に人を反応させているのかということ!

その例と反応させる側に

行くための取り組みを

気長に、

楽しみながら、

書いていきます☆

【最後に】

偉そうなことを言いましたが、

私自身も日々のタスクに追われ、

まだまだ反応するだけの人間です。

それでも皆さんとこのブログを通じて成長していきたいと思っております!

rapid_growth

 

ポッチっとボタンを押してもらえるとめっちゃ嬉しいです♫

フォローしてもらえると喜びます★