【コーチング】なぜ、あなたの行動にギアが入らないのか?

OOK86_kianubocchi20150112162321500-thumb-1500x1000-12337

良い習慣の奴隷となるサポートをする行動習慣化プロコーチの社領です。皆さんは、やりたいと思っているけどなかなか行動にうつすことができない体験ってありませんか?

images

私は、あります。そんな時どうしていますか?

・とにかくやらないといけないと思ってやる

・先延ばしにする

・やることのない理由を探す

以上のような選択をされていませんか?

そんな時に役に立つ事が本当にやりたいかどうかを探し、自分の価値観と照らし合わせることです。

本当にやりたいの?

最初に本当にやりたいかどうかというのは、やること自体が目的になっていないかを一度見直すことです。つまり、やることによって自分がどうなるのかをストレートに書き出して下さい。

・実は、周りがやっているから自分もやらないといけないと思い込んでいた。

・やりなさいと言われたからやっている。

・ただなんとかく、やった方がいいと思ったから。

以上のような理由でも問題はありません。とにかく、今どうしてやりたいかを目に見えるようにすることが重要です。

トラベルノート3 日記

ここで書き出したものから一度離れてみましょう。

自分の価値観と照らし合わせる

先ほどの書き出したものから離れ、次は自分自身を構成するもの(今あるもの、与えられたもの)に集中して下さい。具体的には、今まで楽しくて夢中になったこと、成功体験、理想の姿などを掘り起こします。

そこには、自分が大切にしてきた価値観、本当の気持ちが隠されています。実際にこのワークを体験された私の友人のブログがありますのでそちらも参考にして下さい。

ある朝のできごと ~自分のミッションについて考えた~ – 坂下春樹の妄想ラボ
ここから彼は自分のやりたいことと価値観が重なり、今までとは比べものにならないぐらいのスピードで行動しています。私も先日のブログで自分が体験者として味わうことでその価値を理解しました。

子どもの頃の記憶と今を結びつけるコーチング体験 | 本と気になる!ブログ

日々の確認

実は、こうして価値観を明確にすることで『目的論型』の思考習慣が身に付きます。自分の価値に従っていると、感情も動かされるため行動そのもののに対する価値や行動したことによる成果を自分に取り入れやすくなります。

今、何を自分がやりたいのか?

このままでいいいのか?

そんなことをふと感じた人は、是非今回紹介したワークを実践して下さい。

このワークをより効果的に自分に取り込んでいきたいと思うのであれば、フィードバックとリマインドしてくれるコーチをつけることをお薦めします。

20131226003643

私自身もコーチでありながらコーチをつけている意味はまさにここです。人の力をかりることで自分の思い込みが外れるだけなく、日々の確認をしてくれるので自分の成長が目に見えて分かります。

興味のある方以下のフォームにメッセージを下さい。

http://www.shary-dream.com/%E3%82%BB%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E7%94%B3%E3%81%97%E8%BE%BC%E3%81%BF

その他にも毎週月曜日の朝に新宿にて週単位のミッション朝活も実施しています。

初めての方も歓迎! 週単位で『ミッション』を決め、『行動』し、共に『成長』する会

以下の日程で2名限定で私のコーチング体験も実施しますので興味がある方は先ほどと同じフォームにメッセージをお願いします。予約が埋まったので受付を終了します。また、体験する日程を設けます。 ■体験セッション申し込み

日程:4月24日(土)

時間:9時〜10時 終了1名

10時〜11時 1名  終了場所:ドトールコーヒーショップ アレア品川店 (DOUTOR COFFEE )

店舗情報/求人情報|株式会社ドトールコーヒー

※すでに8時からは予約がありますので上記2時間とさせて頂きます。

 

ポッチっとボタンを押してもらえるとめっちゃ嬉しいです♫

フォローしてもらえると喜びます★