行動に移せない理由はここにあったのか!『本気で変わりたい人の行動イノベーション』

wpid-20150214070506.jpg

こんにちは、行動習慣のプロコーチの社領です。今回も前回と同じ『行動』をベースにした本に関する書評をします。

 

《紹介本》本意で変わりたい人の行動イノベーション

本書を読むきっかけ

本書は昨年の10月頃にいきつけの本屋さんで偶然目にしました。当時私は、コーチングスクールにてコーチングの勉強を習い始めた状況でした。コーチングと非常に相性がいいと『アドラー心理学』にもどっぷりハマっている時期です。(今でもハマっています)10609544_734187523323008_2818873506895408836_n

アドラー心理学は、昨年『嫌われる勇気』が発売されて以来注目されていましたが関連書はあまりでていない状況でした。その中で本書は堂々と『たった1分でアドラー心理学を体験できる』という帯がついて書店に並んでいました。

思わず手にとると中には、具体的なエクササイズを中心にまるでコーチングのテキストのように書いていました。その瞬間、『買うしかない』と思って購入したことが本書との出会いです。この出会いをきっかけに著者の方にも出会うことになりました。

本書の紹介

 

ポッチっとボタンを押してもらえるとめっちゃ嬉しいです♫

フォローしてもらえると喜びます★